ACIDMAN 11th アルバム『Λ』オススメ曲5選

ACIDMAN 11th アルバム『Λ』オススメ曲5

 

f:id:giogioman11:20190328235024j:plain

引用元:ACIDMANオフィシャルサイト

http://acidman.jp/static/disco.html

 

みなさんお久しぶりです。

のぶろーです。

だいぶ間が空いてしまいましたが仕切り直します!

 

今回はACIDMAN11枚目のアルバム『Λ』のオススメです。

2019326日現在、ACIDMANがリリースしているオリジナルアルバムの最新作。

テーマは変わらず宇宙と生命で、そこに懸ける思いがより一層強くなっています。

ACIDMANの曲を聴くと日本語の素晴らしさ、美しさに気づきます。

エンタメとしての音楽より、芸術としての音楽を奏で続けるACIDMANが紡ぐ言葉を乗せて真っすぐでオシャレなロックをご堪能ください!

本当にどの曲も捨てきれないですが、泣く泣く厳選しました!

 

ミレニアム

20周年記念シングル第三弾。

これまでのACIDMANをぎゅぎゅっと濃縮したような曲で、壮大さとポップさを兼ね備えています。

ミレニアムは「千年」という意味で、命のループの中に僕たちは生きている、そんな思いを歌に乗せています。

 

君の最後の息で開いた鮮やかな花を抱きしめるよ

 


ACIDMAN - ミレニアム MV

 

最後の星

20周年記念シングル第1弾。

ものすごくシンプルで、静寂から壮大に展開する一曲です。

 

"いつかいつか生まれ変わるなら小さな小さな風にしてほしい

  君の頬にそっと触れるような小さな小さな風にしてほしい"

 


ACIDMAN - 「最後の星」MV

 

ユートピア

個人的に大好きで、イントロから終始オシャレなメロディー。

音楽って美しいな〜とうっとりしちゃいます。

 

拾い集めた光のかけら達 繋ぎ合わせたら星になったよ

 

 

ユートピア

ユートピア

  • provided courtesy of iTunes

 

 

MEMORIES

本作の一番の出世頭。

シングルで出てないけど、Λ以降のどのライブでも演奏される定番曲になった曲。

とてつもなくエモーショナルなメロディーと胸に刺さる歌詞がたまりません。

 

通り過ぎてゆくだけの小さな生命なのに胸が痛いんだよ

失うことに慣れても生きてゆくんだよ 生きてゆくんだよ

 

 

MEMORIES

MEMORIES

  • provided courtesy of iTunes

 

愛を両手に

20周年記念シングル第2弾。

ボーカル大木氏の祖母を想い作られた曲。

大切な人に想いを馳せると共に、自分はどう生きるか?ということを考えさせられる曲。

MVを観ると毎回泣きます。

 


ACIDMAN - 愛を両手に

 

最新作がいつも最高を更新するACIDMAN渾身の一作。

上記の曲以外も全部名曲の名盤Λ!

ぜひ一度聴いてみてください! 

Λ(初回限定盤)(DVD付)

Λ(初回限定盤)(DVD付)