新曲も楽しみ!MAN WITH A MISSIONの名盤『Chasing the Horizon』☆その1

新曲も楽しみ!MAN WITH A MISSIONの名盤『Chasing the Horizon』☆

f:id:giogioman11:20190416194229j:plain

 

みなさんこんばんは、のぶろーです☆

 

4月も折り返し、あと半月で令和に突入ですね。

そんな平成最後かつ令和最初の月9ドラマ「ラジエーションハウス」の主題歌に

狼バンドMAN WITH A MISSION(以下、MWAM)の「Remember Me」が使われています。

Remember Meは5/6配信リリースなので首を長くして待ちましょう!

すでにドラマの中では流れているので聴きたい方は月9をチェックですね!

 

さて、そんなMWAMの最新アルバム『Chasing the Horizon』は

なんと14曲中11曲がCMやタイアップなどに使われているとんでもないアルバムです。

名曲が多すぎるので数回に分けてChasing the Horizonのオススメ曲をご紹介します。

 

2045

アルバム一発目の2045。

タイトルは2045年のことを意味していて、

2045年はコンピュータの知能が人間の知能を越えると言われている、

Singularity(シンギュラリティ=技術的特異点)が起こるとされる年ですね。

新しい時代が到来するぞーというワクワク感がたまりません。

2045がアルバムの中で一番好きです。

この曲はUSJとタイアップしてますね!


MAN WITH A MISSION - 2045

 

Broken People

壊れた社会と人々を歌ったかなり攻めた曲。

疾走感が気持ち良いですね。

Broken People

Broken People

  • provided courtesy of iTunes

 

Winding Road

3曲目は1曲目と2曲目とは違った壮大なメロディー。

こちらはTVアニメ「ゴールデンカムイ」のオープニングテーマですね。

トーキョー・タナカの男らしくて渋い声がイケてます。


MAN WITH A MISSION - Winding Road

 

この時点でもうお腹いっぱいだよってぐらい本当に名曲揃いです。

続きは次回に!