King Gnuの新曲「飛行艇」各チャートで1位獲得!

f:id:giogioman11:20190814224714p:plain

画像引用元:http://kinggnu.jp/discography/

 

こんにちは、のぶろーです。

 

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

 

今回は2019年も勢いが止まらないロックバンドKing Gnu(キングヌー)の新曲「飛行艇」のご紹介です♪



配信限定で8月9日にリリースされた今作は、大坂なおみ選手出演のANAのCMソングとして起用されています。

 


[ANA] 大坂なおみ選手~ひとには翼がある篇~(30秒/告知有)

 

飛行艇はイントロのギターからかっこいいです!

 

King Gnuらしい壮大なパーティー感もあって、前作の白日とも違ったKIng Gnuの味が出まくってます。



歌詞も特徴的で、人の生き方を歌っているように感じます。

 

印象的なフレーズは「命揺らせ」ですね。

 

飛行艇のように自由に飛び回りながら「命を揺らして生きているか」と問われているような気がしました。

 

King Gnuは日常的なことを歌いながら心に訴えかけてくるメッセージが大好きです。

 

ジャケットもメロディーも何もかもオシャレでセンスが最高です!

 

10月からツアーも始まるようで、今後の活躍にも目が離せません!



ぜひKing Gnu飛行艇を聴いてオシャレに暑い夏を過ごしましょう!

 

飛行艇

飛行艇

  • provided courtesy of iTunes