史上初の最優秀ビデオ賞2冠達成!今年もバズり続けるKing Gnuを聴こう!

史上初の最優秀ビデオ賞2冠達成!勢いが止まらないKing Gnu

f:id:giogioman11:20190920200552j:plain

出典元:King Gnu(キングヌー)Official Website

 

こんにちは、のぶろーです。

 

King Gnu(キングヌー)がやってくれました!

 

優れたMV(ミュージックビデオ)を表彰する「MTV MVAJ(ミュージックビデオ・アワード・ジャパン)」で、史上初の最優秀ビデオ賞と最優秀邦楽新人アーティスト賞の2冠を達成しました!

 

日本のロックシーンにKing Gnuが新たな歴史を刻みましたね。

 

受賞作品「白日」の魅力

受賞作品は大ヒットシングルの「白日」。


King Gnu - 白日

 

「白日」のMVは超シンプル

「白日」のMVは何と言ってもシンプルですね。

 

CGやら色んな技術が進歩した昨今で、バンドが演奏しているシーンを白黒で映し出すという究極のシンプルさ。

 

King Gnuの他のMVを見ると結構パーティー感がありますが、白日は曲調もあってとてもさっぱりしたMVです。

 

振れ幅の大きさ、引き出しの多さがKing Gnuの魅力の一つですね。

 

曲の良さをさらに高めるMVも中毒性が高いです。

 

僕は完全にKing Gnuの沼にハマってしまいました(笑)。

 

今後の作品も目が離せません!

 

新作もリリースしつつフェスやライブも精力的にこなすKing Gnuを是非聴いてみてください。