やっぱりメッシが決めた!バルセロナがリーガ制覇☆

祝☆バルセロナがリーガ制覇☆

f:id:giogioman11:20190428232928j:plain

 

みなさんこんばんは、のぶろーです。

GWいかがお過ごしでしょうか?

GWでフェスなども大盛り上がりですが、サッカー界も盛り上がってます。

 

バルセロナがリーガ制覇

バルセロナがレバンテに勝利し、スペインのサッカーリーグ、リーガエスパニョーラの優勝を決めました。

リーガは2連覇で、今年はチャンピオンズリーグコパ・デル・レイの3冠も狙えますね。

 

リーグ優勝を決めたのはやはりこの男、リオネル・メッシ

前半はエースのメッシを温存していたバルサは何度もレバンテゴールを脅かすも

ゴールには至らず、前半はスコアレス。

 

後半からメッシを投入し、やはり試合を決める男メッシ!

サクッと一点を決めてこれが決勝ゴールとなり、バルサを勝利に導きました。

 

メッシは地球上で止めることができる人はいないという意味で

宇宙人と言われていますが、なんでこんなにも簡単にゴールを決めるのか。

この試合のゴールシーンも敵が2人いるのにワンタッチで軽くかわしてさらっと1点。

「あ、ボール取れそう」と思って敵が足を伸ばしてきたところをギリギリでかわすシーンは何度もあります。

多い時は5人の敵の中にドリブルで突っ込んで華麗にかわすドリブルはもはや漫画の世界です。

 

YouTubeでもメッシのスーパープレイ集がたくさんあるのでぜひ見てみてください!

「なんでこんなことできるの?」と理解できないけどワクワクすること間違いなしです!