ACIDMAN「ANTHOLOGY2」のDVDが最高すぎる件

やっぱり最高だよACIDMAN

f:id:giogioman11:20190930235205j:plain

出典元:ACIDMAN Store

 

こんにちは、のぶろーです。

 

ACIDMANを崇拝している僕にとってANTHOLOGY2は書き足りないのでまた書いちゃいます笑。

 

先日も書きましたが、ANTHOLOGY2はファンの投票によってライブのセットリストを決めるツアーです。

 

一番胸が熱くなったのが水写(すいしゃ)という曲。

 

水写はYouTubeに公式の動画が上がってるのでご覧ください。


ACIDMAN - 水写

 

ミドルテンポの曲で、正直「めっちゃ好き」という曲ではありませんでした。

 

だがしかし、ANTHOLOGY2でボーカル大木氏が涙を浮かべながら歌った一節に心を打たれ、完全にハマりました。

 

僕がハマった歌詞が以下です。

 

"今、世界は音を立てずに止まり

この空を継ぐ者たちに告げる

小さな風を忘れぬように

瞬きの日を忘れぬように"

 

上記の部分を大木氏が思い切り感情を込めて、泣きながら歌ってるところで心が震えました。

 

ACIDMANの歌詞によく出てくる風ですが、風はこの世を去ってしまった人たちの思いや魂のことだと思います。

 

尊い命を忘れずに、今生きている瞬間を忘れないようにと、空を継いでいく僕たちに世界が告げている。

 

今を生きていること、生命について考えさせられます。

 

ACIDMANの不思議なところはライブバージョンを聞くと、原曲の聴こえ方も変わってより曲が好きになるところ。

 

機会があればぜひライブバージョンも聴いてみてください!