濃い味だけどさっぱり!あご塩ラーメン「たかはし」

行列のできるラーメン屋!あご塩ラーメン「たかはし」

こんにちは、のぶろーです。

 

いつも思いますが、ラーメンってなんであんなにおいしいんですかね。

 

体に負荷をかけてると知りつつもつい食べてしまう。

 

濃い味が好きだけど、翌日胃もたれがきつい、という人もいると思います。

 

そんな方にオススメなのがあご塩ラーメンの「たかはし」!

たかはし公式サイト

 

ご飯時は行列ができる人気店です。

 

店舗は2019年9月30日時点で、

新宿本店、上野、渋谷、銀座、歌舞伎町、大船、大阪、中国!

 

スープが激うま!

f:id:giogioman11:20190930233230j:plain

焼きあごの効いた和風魚介ベースのスープがちぢれ麺とよく絡み、絶品!

 

なんとも上品な味わいで、濃いのにつるつるいけて後で重く残りません。

 

お店に入った瞬間焼きあごの良い香りがして、胃袋は準備万端になります。

 

ご飯で〆!

ガス釜で炊いたふっくら白ご飯がこれまた激うま。

 

ご飯のアピールもしてるぐらいですから、相当うまいです。

 

ラーメンを食べ終わった後にお茶漬け的に食べることができ、お茶漬け用のわさびとかもあります。

 

スープもしっかり飲み干してさらに体を追い込みます。

 

女性も入りやすい綺麗な店内

店内はとても清潔感があって、女性のお客さんも多いです。

 

ラーメン食べたいけどお店の雰囲気が気になる方はぜひたかはしへ!

 

たかはしはめちゃめちゃオススメなのでぜひ行ってみてください。

 

おいしいラーメンあればまた書きますね。