2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ACIDMAN 4th アルバム『and world』全曲オススメの最高傑作

ACIDMAN 4th アルバム『and world』 本日は2018年12月31日。 2018年も終わりですね。 邦ロック界では年末のカウントダウンジャパンが開催中で、 ACIDMANもレアな曲をやったりしてオーディエンスを相当盛り上げたようです。 さて、前回の続き、and worldです…

【危機を乗り越えた男たち】ACIDMAN 4th アルバム『and world』

ACIDMAN 4rh ALBUM『and world』 今回は前置きが長いので前置きだけでまとめましたwww 曲については次の記事で書きます。 僕とand worldの出会い and worldは人生で一番聴いているアルバムです。 なぜこのアルバムがオススメなのか。 シンプルにかっこいい楽…

ACIDMAN 3rd アルバム「equal」オススメ曲

ACIDMAN 3rd アルバム equal ACIDMANの初期作品の中で最も世界観を追求したアルバム。 決して一般受けはしないであろう、ディープな世界観が盛りだくさんです。 イコール このアルバムの中で一番好きな曲。 イコールは切なさ、心地よいリズム、激しさが同居…

ACIDMAN 2ndアルバム『LOOP』オススメ曲

LOOP 2003年にリリースされたACIDMANの2ndアルバム。 これまた名曲揃いです。 波、白く まずは波、白く。 スピードと勢いがあるACIDMANの代表曲のひとつ。 波のことを歌っているのですが、波を通して人のことを表現していると思います。 "白波のように生まれ…

ACIDMAN デビューアルバム『創』オススメ曲

ACIDMAN『創』 ACIDMANのデビューアルバムは2002年にリリースされた『創』です。 これを語らずしてACIDMANは語れないでしょう。 数あるACIDMANの作品の中でもデビュー作はやはり初期衝動、勢いがあります。 ACIDMANをあまり知らないという人もこのアルバムの…

ACIDMAN

ACIDMAN ACIDMANは僕が一番好きなバンドです。 とにかくかっこいい。 ACIDMANとの出会いは大学時代のバイトの先輩から教えてもらったことがきっかけです。 当時は別のバンドが好きで、その時は「へぇ〜」ぐらいの感じでした。 ACIDMANは3ピースバンドで、201…

はじめまして。ご挨拶

はじめまして。 のぶろーです。 僕は滋賀県出身で、現在は都内でエンジニアをしています。 人生は一度しかないから日々向上したい、チャレンジしたいという思いで就職とともに上京してきました。 僕は音楽や読書、サッカーなどが好きで、このブログではそれ…