GWに聴きたい!Hi-STANDARDの復活アルバム『THE GIFT』

GWに聴きたい!Hi-STANDARDの復活アルバム『THE GIFT』

f:id:giogioman11:20190427230216j:plain

みなさんこんばんは、のぶろーです。

GWに突入しましたね。

フェスが開催されたりと音楽界もかなり活発になるGW。

 

そんなGWを盛り上げてくれる伝説のバンドHi-STANDARDのアルバム

『 THE GIFT』をご紹介します!

ハイスタの愛称で呼ばれるHi-STANDARDは1991年に結成して、

当時のバンドブームの火付け役となった伝説のバンドです。

英語詞のメロディックなハードコアの土台を作り上げ、

海外でもツアーを回るなど当時の音楽シーンを牽引して

常に新しいことに挑戦したハイスタ。

人気の絶頂の中で2000年の主催フェスAIR JAM2000を最後に突然の活動休止。

 

2011年の震災を受けて日本のためにAIR JAMと共に衝撃的に復活!

11年待っていたファンの涙は筆舌に尽くし難いですね。

そんな伝説のバンド・ハイスタの復活アルバム『THE GIFT』は

何歳になっても色褪せないハイスタの魅力たっぷりです!

 

All Genereations

アルバム一発目!

This is ハイスタのメロコア全開です。

当時ハイスタを聴いていた人も、聴いたことがない人も

どこ出身とか、何歳だとか、世代とか関係ないぜーってハイスタらしいですね。


Hi-STANDARD -All Generations(OFFICIAL VIDEO)

 

The Gift

他の誰かになろうとするな、自分であれという熱いメッセージ。

いろんなことを乗り越えてきた今のハイスタだから伝わってきます。


Hi-STANDARD -The Gift(OFFICIAL VIDEO)

 

Can I Be Kind To You

これもハイスタ!というメロディックでキュンキュンしちゃう曲。

Can I Be Kind To You

Can I Be Kind To You

  • provided courtesy of iTunes

 

 

We're All Grown Up

1995年に発売されたGROWING UPの続編の曲だと思います。

 GROWING UPはまさに初期の成長中の、これから道を切り開いていく曲。

We're All Grown Upは22年の時を経て、苦難を乗り越えて成長して活動を再開したハイスタ。

どこか優しさを感じる素敵な曲です。

We're All Grown Up

We're All Grown Up

  • provided courtesy of iTunes

 

Free

誰もあなたを止めることはできない、自由に行こう!

自分の直感を信じて生きていこうと思わせてくれる名曲。


Hi-STANDARD -Free (OFFICIAL VIDEO)

 

世代を越えてどんな人でも楽しめる傑作『THE GIFT』。

ぜひGWに聴いてみてください!