これからを描き、今を生きる人へ、SF映画『メッセージ』

これからを描き、今を生きる人へ、SF映画『メッセージ』

f:id:giogioman11:20190121193219j:plain

www.bd-dvd.sonypictures.jp

 

先日、SF映画の傑作インターステラーについて書きました。

その後、宇宙好きのACIDMAN大木氏が『メッセージ』をオススメしている動画を観て、『メッセージ』を観ました。

 

お、面白い・・・!!!

 

メッセージについてはストーリーがシンプルな分、あまりネタは出しません。

内容を書きたい気持ちでいっぱいですが、ネタバレするのはもったいない!

ぜひ一度観ていただきたいです!

SF映画なので設定は非現実的ですが、僕たちが日々使っている言葉の大切さを教えてくれる映画です。

 

概要

『メッセージ』は『ボーダーライン』やSF映画の金字塔『ブレードランナー』の続編の監督を務めたドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の作品。

 

世界各地に謎の宇宙船が降り立ち、言語学者のルイーズ・バンクス(エイミー・アダムス)と物理学者イアン・ドネリー(ジェレミー・レナー)が

「宇宙船はどこから来て、何のために来たのか」

を調査していきます。

 

徐々に謎が解き明かされ、最後は感動!

そういうことかー!!

悲しみも希望もあり、とても考えさせられます。

観終わる頃には、大切な人への思いもきっと強くなっていると思います。

ぜひ、一度ご覧ください!

 


映画『メッセージ』本予告編