2019年はこのバンド!King Gnu!

2019年はこのバンド!King Gnu


みなさんこんにちは。

のぶろーです。

 

暖かくなり、新しい出会いも多くなる春の時期ですね。

最近新しい音楽にも出会っていますか?

 

今回は巷を騒がせているKing Gnuをご紹介します!
読み方はキングヌー。
最初は完全にキンググヌかと思いました。

f:id:giogioman11:20190327232412j:plain

引用:公式サイトより

http://kinggnu.jp/biography/

 

鬼才集団

メンバーは4人で鬼才集団です。

 

ギター/ボーカルの常田さんが全ての楽曲の作曲作詞を担当し、リーダー兼プロデューサ

ー。

ポップで多彩な曲とストレートな歌詞にやられます。

カリスマとはこういう人のことを言うんだろう。

東京藝術大学でチェロを専攻していたそうです。

男らしい声で拡声器を通したボーカルも特徴的。

あと、めちゃめちゃイケメン(写真左から2番目)。

 

ボーカル / キーボードの井口さん。

声が美しく、いろんな声色を出せるので、King Gnuの曲はコーラスを重ねてパーティー感も出すそうです。

曲調によって常田さんと井口さんのボーカルを分けています。

東京藝術大学で声楽を専攻して、常田さんとは地元・長野の幼馴染と、ご縁もあるんですね。

ミュージックステーションに出演した時はアグレッシブな登場シーンでびっくりした方も多いのでは。

 

ベースの新井さんは一般の大学出身ですが、音大のビッグバンドに参加していました。

ジャズにハマるも、セッションだけでは飽きてKing Gnuのサポートをきっかけに加入。

 

ドラムの勢喜さんはご両親が元ミュージシャン。

小さい頃はダンサーを目指していたものの、小さい頃から叩いていたドラムにシフト。

 

4人とも個性的で、実力派な印象です。

 

最新作『白日』

最新曲の白日は2019年2月22日に配信限定でリリース。

日本テレビ系ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」の主題歌です。

なんて美しい曲なんだ。

とてもエモーショナルなメロディーと日常の心理を描写する歌詞、たまりません。

King Gnuの曲の中ではとてもシンプルな曲の印象です。

 

“今の僕には何ができるの?何になれるの?

誰かのために生きるなら 正しいことばかり言ってらんないよな”

 

白日を聴いてもらえればKing Gnuの魅力に虜になるはず!


King Gnu - 白日


芸術性とポップさを兼ね備えたKIng Gnu
ぜひ一度聴いてみてください!

白日

白日

  • provided courtesy of iTunes