2019年はこのアルバム!King Gnu『Sympa』オススメ5曲

2019年はこのアルバム!King Gnu『Sympa』オススメ5曲

f:id:giogioman11:20190328230925j:plain

引用元:King Gnuオフィシャルサイト

http://kinggnu.jp/discography/

 

みなさんこんばんは。

昨日紹介したKing Gnu(キングヌー)の白日、いかがだったでしょうか?

白日も超名曲なんですが、2019年1月にメジャーデビューアルバムとして

リリースされた『Sympa』がまた超名作なんです。

ロック界、いや音楽界の衝撃です。

2019年のベストアルバムの呼び声も高いこの1作も必聴です!

これがメジャーデビュー作ってどんだけ〜!です。

 

激しい曲からミドルテンポ、壮大な曲まで1曲1曲に個性がありつつ

一つのアルバムとしてまとまっている、とんでもない作品を作っちゃってます。

幅広い楽曲とストレートな歌詞、King Gnuの魅力をたっぷり味わえます。

 

Slumberland

King Gnuのイメージとして強いカオス感溢れる曲。

怪しげな雰囲気がたまりません。

クセになる曲。

 


King Gnu - Slumberland

 

Flash!!!

疾走感が溢れ、ストレートな歌詞に

「人生は動き続けるしかない!」と思わされる曲です。

 

"ただ下り坂を猛スピードで

駆け抜けるんだ

振り払えんだ、思いのままに

ブレーキは折れちまってんだ"

 

"誰もが矛盾を抱えてんだ

翻弄され踊り踊らされ

それでも何度でも立ち上がれ

いつだって主役はお前だろ"

 


King Gnu - Flash!!!

 
It's a small world

個人的に一番好きな曲。

ミドルテンポで井口さんのボーカルが耳心地良い。

 

"君の世界に僕も生きられるなら

それは素敵なことでしょう?

大人になんてなりそびれたままでいいの

勝手に世界は回っても"


King Gnu - It's a small world

 

Prayer X

アニメ「BANANA FISH」のエンディング。

短い人生の中で何を信じるのか、葛藤と祈りを描いた曲。

井口さんの切ない声がめちゃめちゃ染み渡ります。


King Gnu - Prayer X

 

The hole

アルバムラストはインストなので、この曲が歌モノとしてはラスト。

こんなエモい曲もあるんだと、King Gnuの多彩さに唸ります。

サビを聴いた瞬間思わず二度見ならぬ二度聴きしました。

 

全曲ダイジェストもあります。

全曲オススメなので是非聴いてみてください。


King Gnu 2nd ALBUM「Sympa」Teaser Movie

 

今後の動向も目が離せないKing Gnuのメジャーデビュー作、要チェックです!