ACIDMAN 9thアルバム『新世界』オススメ曲5選!

みなさんこんにちは。

のぶろーです。

間が空いてしまいましたが、仕切り直して綴っていきます!

 

ACIDMAN 9th アルバム『新世界』

f:id:giogioman11:20190207231748j:plain

今回はACIDMANの9枚目のアルバム『新世界』です。

今回もACIDMANらしい疾走感溢れる曲から壮大な曲まで

ACIDMANらしいロックが詰まりまくっています。

 

SUSY

まずはアルバム2曲目に収録されているSUSY。

しばらくスージーさんという人の歌を歌っていると思いきや、そこはやはりACIDMANの世界。

SUSYは超対称性(Supersymmetry)のことで、

パラレルワールドやこの世界のことを紐解くのに使用される理論のようです。

目には見えないもう一つの世界があるという、とてもファンタジックな内容。

ボーカル大木氏が壮大に歌い上げ、演奏の激しさと美しさが際立つナンバーです。

Susy

Susy

  • provided courtesy of iTunes

 

新世界

これぞACIDMAN!な疾走感溢れるロック。

リードシングルでも出ていて、ここ最近のライブでも初っ端に盛り上げる曲として演奏される曲。

ウォーウォー!!と叫びたくなります。

今日世界は生まれ変わる!


ACIDMAN - 新世界

 

ラストコード

こちらはアコスティックギターを使用したしっとりとした曲。

カフェでも聴ける。ほんとオシャレ。

大木氏の優しい歌声が染み渡ります。

ラストコード

ラストコード

  • provided courtesy of iTunes

 

アルケミスト

アルケミストパウロ・コエーリョ著の小説「アルケミスト」をモチーフにした曲。

MVも小説の舞台であるモロッコで撮影されました。

僕たちはこの世界、宇宙の旅をずっと繰り返していて、何度でも希望を持って旅立てる、希望に満ち溢れた曲。


ACIDMAN - アルケミスト

 

風追い人(前編)

こちらは坂本龍一氏がピアノを演奏したコラボ曲で、前編はインストナンバー。

風追い人(後編)も坂本龍一氏がピアノを演奏していて、歌が入っている続編です。

アルバム『イコール』に収録されている「彩-SAI-」の前編後編と同じ流れですね。

しかも風追い人というのは「彩-SAI-」に登場する人物で、9年の時を経て物語を紡ぐ壮大さ。

曲自体は前編後編共に切なさを感じ、ACIDMANの幅の広さを物語っています。

全てを受け入れて強く生きることを願うACIDMANの生命への思いを描いた曲。


ACIDMAN - 風追い人(前編)

 

もちろんここに書いた以外の曲も全部オススメです!

年々進化し続けるACIDMANの新世界、ぜひ聴いてみてください!!