雨の日に聴きたい☆ACIDMAN最新カバー曲『追憶のライラック』

ACIDMAN最新カバー曲『追憶のライラック』☆

f:id:giogioman11:20190410232535j:plain

みなさんこんばんは、のぶろーです。

今日はなんと、人類初のブラックホール撮影成功のニュースが飛び込んできましたね。

アインシュタイン一般相対性理論がきっかけで存在が証明され、

実に100年の時を経て初めて撮影に成功したとのことで、ロマンがありますね。

研究者たちの執念ですね!

 

さて、宇宙と言えば、宇宙大好きロックバンドACIDMANですよね!(え?知らない、、?)

 

そんな宇宙大好きACIDMAN東京スカパラダイスオーケストラの名曲、『追憶のライラック』をカバーしました。

東京スカパラダイスオーケストラの30周年を記念してリリースされたトリビュートアルバム「楽園十三景」に収録されています。

東京スカパラダイスオーケストラACIDMANの解散の危機を救ったという関係もあって、

非常に愛情が詰まったカバーになっています。

このカバーがまたしっとりとして、オシャレに仕上がっております。

もちろん原曲が良いからですが、ACIDMANのアレンジ力が半端じゃないです。

 

原曲

まずは原曲から。

ゲストボーカル3部作の第2弾で、ハナレグミ永積タカシさんをゲストボーカルに迎えています。

永積さんの切なくてやさしい歌声がマッチしてますね。


東京スカパラダイスオーケストラ / 追憶のライラック

 

ACIDMANカバーバージョン

そしてこちらがACIDMANのカバーバージョン(一部のみ)。

なんということでしょう!

原曲の切ない感じもありつつ、ハッピーでオシャレな曲に生まれ変わり!

コメントの秀逸なギャグにも注目です!


※コメントあり※ ACIDMAN「追憶のライラック」 (東京スカパラダイスオーケストラ・トリビュート集 『楽園十三景』収録)

 

いかがでしょう?

曲の始めの方はしっとりしていて雨の日に聴くと雨も楽しめちゃいます!

ぜひ聴いてみてください!

 

追憶のライラック

追憶のライラック

  • provided courtesy of iTunes