Abrasusの究極のメモ帳で思考をシンプルに整理する

Abrasusの手帳は究極にシンプル!メモに集中できるメモ

f:id:giogioman11:20190930232026j:plain

出典元:SUPER CLASIC公式サイト

 
こんにちは、のぶろーです。

 

みなさん、Abrasus(アブラサス)はご存知ですか。

 

元々は薄い財布が有名で、できるだけモノを持たないミニマリストを中心に人気のブランドです。

 

財布ってなかなかにかさ張りますし、Abrasusの財布は結構気になっています。

 

財布意外にもメモ帳を作っていて、今回はAbrasusの薄いメモ帳をご紹介!

https://superclassic.jp/?pid=37551339

 

カリスマホスト・ローランドさんのYouTubeで話題に

僕がAbrasusを知るきっかけになったのが、カリスマホスト・ローランドさんのYouTubeです。

 

ローランドさんの自宅を訪問するドキュメンタリーの中で、Abrasusのメモ帳が登場します。

 


現代ホスト界の帝王ROLAND。超ミニマリストな自宅を公開。【ROLAND社長-完全密着-】vol.018

 

なんだこの人のオーラは!

 

YouTubeをみた後に僕が薄いメモ帳を店舗に見にいくと、ほぼ売り切れ状態。

 

店員さんに聞くと「ローランドさんの反響がすごいんですよ」とのこと。

 

みんな考えること一緒か!

 

他のお客さんも「あのYouTube見たら欲しくなりますよね」と言っていて、激しく同意して爆笑しました。

 

A4用紙があれば何度でもメモできる

Abrasusのメモ帳ではA4の白紙を使います。

 

使い方の詳細はこちら

 

A4用紙を8等分して小さなメモにします。

 

使い切った後に広げてみると、8等分に綺麗にメモが並ぶのでとても見やすい。

 

ノートだと大きい(面積が広い)し、メモ帳だと1枚に書ける情報が限定されすぎて厚みも増します。

 

A4用紙ならノート程度の情報量を書けますし、どこでも入手できるのでなくなってもすぐに補充ができます。

 

ポケットに入れてもかさばらない

A4用紙を折りたたんで使うのでとても薄いです。

 

ポケットに入れていても全然気になりません。

 

ポケットにモノが入ってる感があると見た目は良くないので、スタイリッシュなアイテムです。

 

A4用紙を使うためファイリングも可能

書き終わったメモは捨てても良いし、A4用紙用のファイルに保管することも可能。

 

メモ帳だと基本は捨てることが多いので、残しておきたいものが残せるのもAbrasusのメモ帳ならではの特徴です。

 

 

Abrasusのメモ帳は見た目もオシャレなのでどんどん使いたくなります。

 

メモしまくって思考もシンプルにしましょう!